今日はナンを3枚食べました Had three naans today.

6日間連続の撮影が明日で終わります。この一週間色んな人に会って、色んな体験をして、つくづく良い職業だなと思いました。アシスタントの時もそれは随分楽しかったけど、フォトグラファーの楽しさはまた別物です、とても良いです。大変さと楽しさはもれなく比例するらしいですね。

心がテカテカしてても、身体の方がもうアカンとなってしまうと近所の銭湯「ノザワランド」に出向きます。(前にも書いた気がしますが、要は愛してます)露天風呂で月を見ながら30分くらい寝て、その後に電気風呂に入るともうスッキリ。設定間違えてるんじゃないかと思うくらい強烈な電流は、あんまり奥に進むと手足の自由が利かなる&呼吸困難になりそうで、中でジッと動かなくなってるおばあちゃんを見るとちょっとドキドキします(ちなみに電気風呂はおばあちゃん達と毎回取り合いです)

と、そんな話をさっきクレープ屋さんで隣にいた女の子と話して大盛り上がりしました。「銭湯フレンズになりましょう!」と半ば強引に握手した彼女は声優さんで、彼氏は同業者さん。そして私の隣で、クレープとコロナビール1本で4時間居座った和やかな男の人は、建築士さんでした。夜中の2時まで開いている大好きなクレープ屋、毎回行くたびに愉快な人達と仲良くなれてとても楽しいです。そういえば皆の名前聞いてなかったなぁ


明日もよい一日になりますように