Worth the time? 意味のないことに時間を

先週の土曜日,三軒茶屋にて。

いつものことだけど、準備が悪くて、持ってきたカメラがスイッチ入れた瞬間から死にかけだった。ウルトラマンよろしく、ピコンピコン状態。それでも鏡やらソフトクリームやら蛙の王様やらを撮っていたわけで。

Last Saturday, I was at Hell's Bar in Sangen-jyaya.

Everything was so pretty that night. The vivid light running over the ceiling, the standing big swirl ice cream (green tea flavor, maybe?), the King of frog who was quietly sitting in the fish tank.. What a fun.

a.jpg
e.jpg


b.jpg

上の写真たちの並び方を考えてただけで2時間が過ぎていた。

なんでだろう、洗濯物を干して,爪を塗り直して、メールを返して,その他諸々しなければいけなかったのに。もう日が変わっちゃう上に,まぶたがとても重い。

 

しょせん目先の欲求には勝てないのだ人間は。

 

費やした2時間,人から見ればまったくもって意味のないことかもしれない

というか自分から見ても,あんまり意味がなかったのかもしれない

でも1年後とかにこのブログを見返した時に

 

「あ、そうそう、このカエルの王様の横にはクマノミちゃんがいたのよね」

 

なんて、何てコトない当時の思い出がグイッと戻ってくる時が楽しみだったり。